高反発枕で肩こりは解消できる?

高反発枕で肩こりは解消できる?

 

高反発枕を使うことで肩こりを解消することが出来るのでしょうか?
肩こりは日常生活に支障が出てしまうので、なんとかしたいですよね。

 

そもそもなぜ肩こりになってしまうのか?

 

原因1 姿勢が悪く血行が悪い

 

猫背の人やPCを使ってデスクワークをしている方は、顎を前につきだしている姿勢や首を前に倒している時が多くありませんか?首を前に倒している姿勢は肩や首にかなりの負担がかかってしまいます。結果、血液やリンパの流れが悪くなるので肩や首のコリの原因になります。

 

 

原因2 ストレスによる血行不良

 

ストレスを感じた時、肩や首の辺りが冷たく感じたことはありませんか?人はストレスを感じると自律神経のバランスが崩れて、自分の意思とは関係なく筋肉や血管が収縮してしまいます。結果、血行が悪くなってしまい肩こりの原因になります。

 

肩こりを解消するのは簡単ではない

 

肩こりを解消するには、運動をしたり筋トレをしたりマッサージをしたりして、血行を良くするのが一般的です。またストレッチをして筋肉の疲労改善することも効果的です。

 

ですが、定期的に運動したり筋トレしたりするのは正直大変ですよね?
さらにマッサージに通うとなるとお金もかかりますし、デスクワークが肩こりを悪化させるからといって転職するわけにもいきません。

 

 

高反発枕なら姿勢の矯正や血行不良を改善できる

 

肩こりを改善するには、血流を良くして筋肉疲労を改善。そしてストレス解消や筋力アップも必要です。
そのためには常に姿勢に気をつけたり、定期的な運動や筋トレ、マッサージ、ストレッチが必要・・・。

 

しかし高反発枕なら、面倒な作業なしで姿勢の矯正&血流の改善が可能です。

 

高反発枕の肩こり改善効果

 

体圧分散に優れている

高反発枕は、身体にかかる圧力を分散してくれます。体圧が一箇所に集中しないので血流が良くなり肩こりを改善してくれます。

 

首の骨を矯正してくれる

本来、首の骨は弓なりに曲がっているのですが、姿勢の悪さからくる肩こりの肩は首の骨がまっすぐになってしまっている可能性があります。ストレートネックと言われていますが、肩こりやめまい、頭痛、手の痺れ、鬱など様々な症状を引き起こします。

 

高反発枕は、優れた体圧分散と適度な反発力で首の骨を正しい位置に戻してくれますので、肩こりを元から改善する効果があります。

 

寝返りをサポートしてくれる

人はどうして寝返りを打つか知っていますか?寝ている間にずっと同じ体勢だと特定の部分に重みがかかってしまって、筋肉が疲労したり、血液やリンパの流れが悪くなってしまいます。私たちは適切な寝返りを打つことで血液やリンパ液の循環を良くして筋肉を休ませています。

 

高反発枕は、適度な反発力と優れた体圧分散効果で寝返りをサポートして寝ている間にしっかりと筋肉を休ませてコリを解消してくれます。

 

 

高反発枕は、寝ている間に肩や首のコリの原因の骨のゆがみを矯正して、血流を改善して筋肉をしっかりと休ませてくれるので、慢性的な肩こりを元から改善することが可能ですよ。

 

 

⇒高反発枕のおすすめランキングはこちら